ゴッドはんだ はんだ付け職人 実装作業例 イメージ画像
試作や改造、修理など部品1点から、はんだ付け作業を請け負います。
自動機では不可能な複雑形状基板へのはんだ実装などのご依頼を承っております。
顕微鏡を使った微細なはんだ付け(0603、1005、QFPなど)に対応。
少量の試作なら翌日仕上げ。難しいはんだ付けならお任せください。

ゴッドはんだ はんだ付け職人 実装作業例

2023.02.03

マイクロリボンコネクタへのケーブル実装

マイクロイリボンコネクタ(アンフェノールコネクタ)へ
ケーブルをハンダゴテではんだ付け

先日、ご依頼頂いたケーブルへのマイクロリボンコネクタのはんだ付けです。
(アンフェノールコネクタとも呼ばれています。)


はんだは共晶はんだを使用した例ですが、鉛フリーはんだ(Pbフリーはんだ)での作業ももちろん可能です。
ご相談の際、鉛フリーでとお伝えください。

理想のはんだ付け状態

写真は、はんだ付けが完了したところを拡大したものです。

より線の形状が透けて見える適切なはんだ量で

フィレットが形成されていることがわかります。

IMGP2892

 

IMGP2893

 

はんだ付けでお役に立てることがありましたら
お気軽にご相談ください!個人様、法人様問いません。

こちらからご相談くださいませ!

ご連絡お待ちしております。

 

※2019年10月の記事をリニューアル

タモリ倶楽部にて・・


はんだ付けに光を・・

最新の記事

カテゴリー別

今までの記事

記事検索

Copyright © GODHANDA co.ltd. All Rights Reserved.