ゴッドはんだ はんだ付け職人 実装作業例 イメージ画像
試作や改造、修理など部品1点から、はんだ付け作業を請け負います。
自動機では不可能な複雑形状基板へのはんだ実装などのご依頼を承っております。
顕微鏡を使った微細なはんだ付け(0603、1005、QFPなど)に対応。
少量の試作なら翌日仕上げ。難しいはんだ付けならお任せください。

ゴッドはんだ はんだ付け職人 実装作業例

2019.10.04

中型トラック/バス 変速装置非常スイッチ修復

焼損してしまった回路の修復の例

中型バスの変速装置非常スイッチだそうです。

CIMG2198

 

CIMG2197



かなり焼損していますが焼けた部品を交換して消失しかけた回路をリード線などで復元します。

01

 

07



部品は写真のように焼けてしまっていて、型番がまったく読めない状態です。
今回は、同じバスを所有されているとのことで、依頼主様に稼動している変速装置非常スイッチから調べていただきました。
(残念ながら部品が分からないと修理することが出来ません。)

焼けてしまった回路がどのように走っていたのか、燃えた部品が何なのかわかれば
修復できる可能性があります。
※IC内部での破損で外観に異常がない場合があり必ず直るわけではありません。

お困りでしたらこちらからご相談くださいませ。


※2017年4月5日の記事をリニューアル

タモリ倶楽部にて・・


はんだ付けに光を・・

最新の記事

カテゴリー別

今までの記事

記事検索

Copyright © NOSESEIKI co.ltd. All Rights Reserved.